asin::4* スロービジネスのすすめ 7か条 強い組織はじっくりつくれ

まだ、読めていないですが、
少し書きます。

「スロービジネス」っていう考え方は
中村 隆市 氏らによるものだそうです。

個人的には、
カリカリ働くのも、非常に重要だが、
その次元をブレイクスルーする試みとして、
北欧人の想像力豊かな感性に未来を感じていること、
があります。

ーーーーーーーーーー

読破しました。。

期待していたのは、北欧人の魅力でしたが、
実際には、
「オンリーワンの存在価値を獲得する」ことかな、
と感じました。

その手段としては
「一般人がもうええやろと思う(妥協する)数倍こだわりを持つ」ことですよね。

そうやって、
ブルーオーシャンを垣間見た人たちだけが勝ち取ることのできるのがスロービジネスです。

これって、
その名称からは想像もつかないくらい
、、実現するにはハードですよね。