成功哲学ノート 実業家・理論家の巨星27人に学ぶ成功の秘訣

すばらしい人になるためには、
すばらしい方々のやってきはったことから学ぶのが近道のひとつです。


あつかましい話ですが、
歴代の実業家・理論家の巨星25人を一まとめに拝見させていただきました。
※1人4ページほどにまとまってます!
編集される方もある意味すごいですね。


中でも、
松下幸之助本田宗一郎井深大、、
日本の誇れる経営の神様たちの言葉には、
心を震わせるものがあります。


今年もがんばりましょう!

目次

実業家たちが実践した成功哲学(アンドリュー・カーネギー―現状に満足するな、成長のために挑戦を続けよ
ヘンリー・フォード―自分の仕事に夢中になれる人に、成功の神は微笑む
ウォルト・ディズニー―夢を信念とし、それをかなえるビジョンを実行せよ ほか)
理論家たちが生み出した成功哲学(サミュエル・スマイルズ―自助努力こそが成功の秘訣だ
オリソン・マーデン―人生の目標を七つの分野にバランスよく設定する
ジェームズ・アレン―思いが変われば、結果が変わる ほか)
そのほかの理論家による成功哲学(福沢諭吉―独立の気力のない者は成功できない
ウォレス・D.ワトルズ―人間には自己実現のしくみが備わっている
デール・カーネギー―人に、自ら動きたくなる気持ちを起こさせよ ほか)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4569658504/ref=dp_toc/250-0073359-5110634?ie=UTF8&n=465392