WE SEE



マイクロソフトの「WE SEE」
一連のキャンペーン、非常に有名ですよね。


最近知ったのですが、
手がけた代理店はマッキャンエリクソンのようですね。
びっくりしました。


個人的に、
非常に好きな広告のひとつです。


普通の大人には、なんてことない木の上ので、
子供たちは、でっかい飛行機の操縦を夢見ている。


荒れ果てた大地で、
満々と実りをあげる葡萄を夢見ている。


「WE SEE」
その夢をマイクロソフトは、見て、理解して、
その実現へのサポートをする。。


コピーの切口も然り、
イラストもいいですよね。


特にCMのほうでは、
アナログな手描きのイラストを、
巧みな3Dを駆使して綿密にアニメーションさせています。


先端の技術と日常を程よく共存させており、
デジタルやITはもう目立たなくなるほど当たり前になっていると感じさせている。


一連のキャンペーンで、
ビジネスに無限の可能性を引き出すという、
企業イメージを訴求しています。