広告の言葉[キーワード]
会社の本棚にあった、
20年くらい前の本ということもあり、
内容に、かなり時代のギャップを感じました。
前々から感じていることですが、
作り手のアグレッシブさという点で、
当時の方々のほうが半端じゃないなという印象です。
今の若い子はおとなしすぎる、
といわれてしまうのもうなづけます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
広告は、
売り手の欲求の表現、
としてだけでなく、
大衆の願いや表現として、
自覚的に方法化する必要がある。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
メーカーから消費者へのメッセージだと、
氾濫する広告の中で見向きもされません。
伝えるためには、
消費者の深層心理を形にして表現することで、
見ていただけるということだと思います。