広告の言葉[キーワード]


http://www.amazon.co.jp/%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%80%8C%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D-1985%E5%B9%B4-%E5%A4%A9%E9%87%8E-%E7%A5%90%E5%90%89/dp/B000J6O2HC


会社の本棚にあった、
20年くらい前の本ということもあり、
内容に、かなり時代のギャップを感じました。


前々から感じていることですが、
作り手のアグレッシブさという点で、
当時の方々のほうが半端じゃないなという印象です。


今の若い子はおとなしすぎる、
といわれてしまうのもうなづけます。

                                                                                  • -

広告は、
売り手の欲求の表現、
としてだけでなく、
大衆の願いや表現として、
自覚的に方法化する必要がある。

                                                                                  • -


メーカーから消費者へのメッセージだと、
氾濫する広告の中で見向きもされません。


伝えるためには、
消費者の深層心理を形にして表現することで、
見ていただけるということだと思います。