黒い太陽


だいぶ前、
金曜夜にやってたドラマ。


数回見ていたものの、
ほとんどを見逃してしまったので、
まったくといっていいほど、
ストーリーをつかめてません。


しかしながら、
先ほど、オフィシャルサイトを見たところ、
http://www.tv-asahi.co.jp/kuro-tai/


ストーリーが掲載されており、
記憶の間を埋めるべく、
ドラマを見ているかのような感じに、
させてくれました。


「お前は上に行きたいか?」
「泥水を飲め」
「太陽はどこだ……」
なかなかいかつい名台詞です。



ふと、
検索してみて気づいたのですが、
黒い太陽とは、「皆既日食」のことなんですね。
http://www.nab.co.jp/~kasugahi/2001kaiki/kaiki.htm
http://www.infosnow.ne.jp/~suzuki-a/gallery/gallery.html


普段の太陽にも、
こういうパワーが秘められているのですが、
真ん中部分を隠すことによって、
「黒い太陽」が浮き上がってくるのですよね。