メディ・シネマ「夏のゆずりは」


http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00161/v00526/

リッチコンテンツマーケティングの時代』に掲載されていた事例、
一言で言うと、医療業界向け啓蒙映像。


啓蒙のために、
伝えたいことだけをツラツラと文書にしても、
残念ながら、読み手は見向きもしてくれません。


文書を書くにしても、
どんどん読み進めてもらうためにコピーテクニックを有効活用したり、
メッセージを載せるメディアそのものの選択を検討したり、
伝え方(演出)は非常に重要です。


その中で、
ドラマという伝え方は、
視聴者をグッとひきつける何かを持っています。


作るのは大変ですが、
単純に「知る」というレベルの認知ではなく、
「感動」レベルで認知してくれます。


もちろん、そのためには、
シナリオの立て方から、編集まで、
あらゆるところで、演出が必要になってきます。


とりあえず、
医療業界向けの啓蒙で、
ドラマ映像を使ったという手法が、
新しくて面白いってことです。