リッチコンテンツ・マーケティングの時代
- 作者: 織田浩一,須藤慎一,橋本雄一,nikkei BPnet
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2007/02/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
Jストリームさんからいただいた本書は、
動画を使ったネット広告やネットマーケティングに関する最新情報と見解が集約されています。
この分野は個人的に興味があるので、
面白く拝見させていただきました。
2006年に大きな話題になった動画投稿サイト「YouTube」。消
費者への爆発的な広まりを受け、米大手メディアが動画利用に積極的になる
中、日本でも、マーケティングや広告の分野にネット動画を活用する企業が目立
ち始めた。本書は、動画を使ったネットマーケティング手法の動向と最新の
実践例をまとめたもの。マーケティング・広告業界のアルファブロガーとも言わ
れる織田浩一氏が先行する米国の事情を、またネットマーケティング編集部
が日本における動画を利用したマーケティングの先進事例をレポート。マーケ
ティング担当者やその周辺業務に携わる人、ネット(特に動画)活用の業務に現
在携わっている人にとどまらず、ネットマーケティングにこれから取り組もうと
いう人にも格好の書である。