激辛ソース

]
http://chogekikara.com/

先日、戦闘日記を読んでいたんですが、
辛いものが食いたくなってきました。


その日はちょうどタイカレーの缶詰があったので、
それをちょっと辛くして食べたんですが、
少しネットで激辛もんを調べてみると、
あるわ、あるわ。。
やっぱ世の中にはスゴイ人がたくさんいます。


■Eat with fire!! 激辛ソース紹介
http://downupbeat.com/ryo/ryo/favor/hotsauce.html

タバスコではもの足りない人へ向けた、
激辛ソース紹介です。


辛さ成分カプサイシンの含有量なのかは不明ですが、
スコヴィル(スコビル)ってのが辛さ単位らしいです。
この単位で辛さを数字でも伝えてくれます。


辛さを求める欲求は、
日本のみならず、
海外にも手を出して、
個人輸入するまでになっています。


果ては、
知り合いのレストランで、
食わしてもらったカレーで、
病院送りに。。


何事も度が過ぎると体に悪いとは良く聞きますが、
これほど身をもって示してくれている人は珍しい。


ちなみに、
おススメしていた激辛ソースのなかで、
日本でも買えるものがあるみたいです。


世界初、白い激辛ソース!
秘めた輝きを含くむユニークな一滴はお飲み物の味を変える事無く、熱い旋律を添えてくれます。色々な食材にも幅広くお使いいただけます!



超激辛の意味を知っているか?このヴァイパーの一撃を知るまでは超激辛とは言わせない!超美味、本物の超激辛!


http://chogekikara.com/


下の方の「VICIOUS VIPER」は、
辛さ数値が250,000 SHU!!!!!!!
(タバスコは 2,140SHU)

このクラスになると、
とおがらしのかおりがすごいみたいです。


下記もご参照。
http://blog.goo.ne.jp/ryo_drummer/e/81e786459f36b6a0db85d98a704d0031