激辛ソース買いました。

会社の知人に激辛スナックをいただいたお礼に何かいいのないか探していたところ、
激辛ソースを見つけてしまいました。

2つ買ったうちの1つ目は、
『MARIE SHARP'S "BEWARE"』

もう1つのほうがネタ的に面白そうだったので、
こちらは個人的に楽しむことにしました。


最初は、
酒飲んでたので、スナック菓子とかにかけてみた。
どれくらい想像を超える辛さなのか、かなり期待したものの、
辛いだけじゃなくって、果物・野菜系の旨みも凝縮されてて、
以外と美味しい、とビックリ。


2回目は、
晩飯の焼きそばに大量にかけてみた。
先日の印象では、そんなに辛くない、むしろ旨辛。
しかしながら、
期待に反して、辛イィーーかった。
もちろん果物系の旨みはあるものの、
口の中と唇がヒリヒリするレベルです。


どうやら、
1回目は酒飲んでたので、
その辺大丈夫だったのでしょう。


もう1つ買ったソースは、
『サドンデスソース』

パッケージもそうですが、
名前がもうネタになるかと思い、
こちらをプレゼントすることにしました。


他に4種類あったのですが、
もちろんコレが一番辛いです。


感想を聞いてみたところ、
唇についたレベルでヒリヒリ。
氷でなんとかおさめようとしたが、おさまらず。
ホイップクリームをしばらく唇にのっけていたそうです。


ホイップクリームが効果あるかは別にして、
ホイップクリームを選択してしまうくらい辛いということです。


その後、
飲み会があったので、
そのソースを持ってきてくれることになりました。


ちょうど出てきたメニューが、四川マーボー。
ここぞとばかりにサドンデスソースをかけて食べてみたが、
アルコールはいっているにも関わらず、辛さ(ヒリヒリ)がしばらくおまりませんでした。
恐るべし、サドンデスソース。


そのソースの辛さにびくともしなかった経理の方が、
お気に召したようで、お持ち帰りになりました。


激辛ソースの面白さを知ったのは、
下記ページです。

http://downupbeat.com/ryo/ryo/favor/hotsauce.html