シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

読んでみました。
かなり、おもろいです。

営業でなくとも、制作サイドでも、
本書で書かれているようなことを思い描きながら、
作ると、楽しくてしゃーないと思います。
(楽しい理由は、いい結果を期待しながら作るから。。)

本書とは、関係ないですが、
最後のページで広告されてた本のタイトルが、
「私に売れないモノはない!」だったのには、
びっくりというか、カルチャーショックでした。

受注生産型よりもパッケージもんが増えてくると、
生粋の営業マンも数多く必要になってくるかもしれません。

とにかく、ダイレクトマーケティングは、
崇高な概念というより、生(なまもの)の理論って感じなところがなかなか面白い分野です。