リソース・アサイン

リソース・アサインする立場にある人って、
だいたい業務内容によって、ある程度の区分けがあるように思いますが、
どうなのでしょう。


・タイトな仕事
⇒何でも「やっときます」って言ってくれるスタッフ。
⇒仕上がりが安定しており、一定クオリティを出せるスタッフ。


・難しくて面白い仕事
⇒チーム組んで、たいそうな感じで進める。
⇒ピンのスタッフで編成。


・難しいが面白くない仕事(クセあり)
⇒「勉強やから」といって、自分と若いスタッフで進める。
⇒「後は好きにしてくれ」と一人に任せる。 ←僕はやらないようにしてますが、ありますよね。


・面白くて簡単な仕事
⇒成功体験ほしそうな若いスタッフ。
⇒こういう仕事じゃないと受けてくれない方。 


どれも仕事でお客さんにお金をいただいてることなので、
当然、どんな仕事もちゃんとできないといけないはずなのですが、
やっぱり暗黙の了解みたいなものがあります。。