華麗なる一族

TBS 日曜劇場「華麗なる一族
始まりましたね。


以前やってたドラマ「白い巨塔」と同じ原作者(山崎豊子)と聞き、
きっといい作品に違いないという期待で拝見しました。


期待通り、
いや期待以上の第一話で、
今後が非常に楽しみです。


また、
日曜ドラマなのが、
非常にうれしいです。
※毎週欠かさず見れるので。


それにしても、
鉄平の「夢を見ることができなければ未来を変える事はできません!!」
が印象に残っています。


当たり前のことですが、
夢見ることの重要さを体で覚えている人は少ないですよね。


自分も普段の生活の中で、
忘れないようにしていきたいと思います。



以下、番宣WEBからの引用です。


虚構が大波のように現実を越えて迫る、
リアルな人間ドラマ



華麗なる一族』を始めとする山崎豊子作品最大の魅力は、そこにあります。
そして、それがまた今、人々が山崎作品を求める最大の理由です。


現実の世界も今、『華麗なる一族』の世界に勝るとも劣らない激動の時代を迎えています。
喜び、悲しみ、傷つき、挫折し、裏切られ、這い上がりながら生きている現代の人々は、善人が敗れ、悪人が勝つ…

このドラマのそんな非情で過酷なストーリーの中でも、したたかに、たくましく、どこまでも自分に正直に人生を生きている登場人物たちに共感し、惹き付けられるはずです。


そう、人々は、そんな登場人物一人一人に自らを重ね合わせながら、共感できるはずです。
それはあたかも、そうして、激動の時代を生き抜くエネルギーを得ようとするかのように…。

http://www.tbs.co.jp/karei2007/


別作品もあるみたいですね。

華麗なる一族 [DVD]

華麗なる一族 [DVD]

原作は↓こちら。

華麗なる一族(上) (新潮文庫)

華麗なる一族(上) (新潮文庫)

華麗なる一族(中) (新潮文庫)

華麗なる一族(中) (新潮文庫)

華麗なる一族(下) (新潮文庫)

華麗なる一族(下) (新潮文庫)