ここまで来ている モバイルマルチメディア

ここまで来ているモバイルマルチメディア

ここまで来ているモバイルマルチメディア

「ドコモが実現するユビキタス・ネットワーキング」というサブタイトルから想像されるように、
2003年ドコモが、世界を2010年にむけて変えていくとヴィジョンを指し示した本です。
※おまけCDもついてるのですが、想像している未来というのがどんなものか、非常に具体的にわかる内容の映像です。


「いつでも、どこでも、だれとでも」から
「いまだけ、ここだけ、あなただけ」に代表されるコピーからも理解できるように、
モバイルメディアによって、世界は変わるでしょうね。


現在、
現場レベルでも、
インターネット総初期にあった、
ホームページ制作の氾濫みたいな状態が、
携帯サイト制作で起こっているようです。


そういった中で、
モバイルSEO、携帯専用のCMS、CRMシステム、、等
様々なソリューションが登場してきています。


プロモーションとしても、
PC人口を上回ったっていう切り口で使えるかもしれないし、
利用者層の割合から、若年層に特化したメディアとして使えるかもしれません。


高校生へアプローチし、
大学・専門学校の生徒募集に活用するのは、
今後、常套手段になることだと思います。