ソファ 専門店 NOyes



http://www.ny-k.co.jp/index2.html


半年ほど前、
ソファをこのサイトで購入したんですが、
思ってたより、かなりよかったのを思い出したのでエントリーします。


日ごろ作る側にいるもんだから、
消費者の視点でネットを見ることって少ないわけですが、
このサービスはよく出来ていると思います。
※サイトだけではありません。


ここにしよう、と決めたいくつかのポイントをリストアップします。
①カタログを郵送してくれたのですが、いい感じ。
②他のセミオーダーのこじゃれた店より、かなり安い。
③サンプル生地を送ってくれるので、不安解消。
④メール・電話でも、親切に相談に乗ってくれるので、不安解消。


大前研一流に言うと、
「なんちゃって自由が丘」なサービスをネットで実現しているわけです。


サイトを作る際、
どうしても、WEBデザインやユザビリ、等
WEBサイトで見えることしか気を配らないのですが、
消費者視点では、WEBデザインやユザビリは、
あくまで購買行動の一部分でしかなく、
思い立ってから購入し、ファンになるまでの一連の流れをスムーズにすることが重要なんだと実感しました。


SEOとかサイト流入者を増大することもあるのですが、
サンプル生地提供や電話・メール対応、等のCV率向上の購買前アプローチは、
かなり強力だと感じました。


サイト制作者であっても、
プロデュース側の立場の人間は、
この辺を気配りできてないといけませんね。
※デザイナーはもちろんデザインに集中していただかないといけません。