ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明 - Engadget Japanese


「俺がジョン・マファッキン・クレーン本人だ。普段話す機会のない映画ファンと直接話そうと思ったんだよ」と発言
http://japanese.engadget.com/2007/05/13/bruce-willis-ichat-live-free-or-die-hard/


率直すぎて、意外なニュースですね。
普段話す機会のない映画ファンと直接話すために、
インターネットを活用した、って
なんだか、笑顔がこぼれてしまうほどのすばらしい活用方法ですね。


しかも、ブルース・ウィリス本人が、
数十エントリーにわたって返事を書いたとの事。


手の込んだプロモーションがインターネットに蔓延している中、
何の仕掛けもなく、率直な願望を満たすため、1ユーザーとしてインターネットを活用した。


1対多のコミュニケーションでは、
絶対、広告的発想が必要って思われがちですが、
インターネットでは、
率直に1対1のコミュニケーション方法を持ち込むこともできるのですね。


あらためて、
インターネットによる技術革新を知らされました。