The Art Of The Theremin

家で本を読むときは、
あわせて音楽を聴きます。

映画を観た後は、どうしても、
感情的な音楽が聞きたくなるわけで、
棚から、このCDを出して聴いてます。

悲しいですね。。

音楽のレビューは、他のと違って、
あまり言葉が思い浮かびません。


アマゾンによると、
以下のようにレビューされてます。
視聴も出来ますので、
このCDお持ちでない方は是非どうぞ。

(以下、抜粋)

ロシア生まれの電子楽器「テルミン」。その生みの親、レオン・テルミン博士の生涯を描いた映画が公開されたことで一躍話題となったこの楽器。その魅力を知るうえで忘れてならないのがこの一枚です。かつてはバイオリニストを目指すも諦めざるを得なかった、女流テルミン奏者クララ・ロックモアの凄演。テルミン博士も認めた彼女の技術と音楽センス。「これこそ私のための楽器」と言わんばかりの名演奏がここにあります。テルミンを知るなら、まずこのアルバムを。