el Bau Decoration(エル バウ デコラシオン)

el Bau Decoration(エル バウ デコラシオン)
っていう店のランチが美味かったので、エントリーします。


以前、
フリーのクリエイターの方が、
営業にきはったのですが、
その実績のひとつとして、
このお店のロゴデザインや、ショップカード、等のツール制作がありました。


もちろん、
クリエイティブ自体も、
インクの発色をうまく演出したデザインが、
いいねえっていう感じだったのですが、
「ここの料理、美味いっすよ。」
の一言がなぜか心に残り、
行ってみることにしました。


▼店の感じ
http://f24.aaa.livedoor.jp/~hirowine/03/elbau.html
http://www.ict-ict.com/essay/essay510.html
花屋さんが玄関口にあって、
奥がイタリアンレストラン。


▼地図
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0668572772/coupon_map.html
駐車場がなかったので、
やや遠いコンビ二に車を置く羽目に。
ご注意ください。


そんなに栄えた感じの駅ではなかったので、
余計に美味く思えました。
知り合い伝いに広がっていく穴場の醍醐味です。


中でも、
素朴に感動したことに、
「なすび」が生で出てきたことがあります。


前菜で、
マグロのカルパッチョ的なものが出てきたんですが、
そこになすびが入ってるのです。


なすびといえば、
包丁で切ると若干かすかすな感じで、
油でいためるとしなしなになる印象。
味っていう観点では、
マーボー茄子、田楽の感じくらいしか味わったことなかったのですが、


生のなすびを食ってみると、
微妙にリンゴみたいなフルーティーな味がしたのです。


こういう、
想像もしなかった味を楽しませてくれるって、
うれしいですね。


まさに、
イタリアの自由奔放さを楽しませてくれる、
そんないいお店だと思います。


また、
夜にでも行ってみたい。