無印良品の家



http://www.muji.net/ie/


家を買うことなんて、
今まで考えたことなかったのですが、
休日の余暇を利用し、
ちょっとシュミレーションしてみました。


googleで、
家、家探し、建てる、新築、一戸建て、中古、、。
いろいろサーフしてみると、
知らなかったことがガンガン見えてきますね。


その中で、
一番興味をひいたのが、
無印良品の家」


今までに、
ベットや、食卓、椅子、スチールラック、等
無印で家具を買うことが多かったのですが、


まさか家があるとは、、
って感じです。


見てみると、
家にも無印らしさを醸し出しています。


いろんな人の、
いろんなスタイルにはまっていく。
そんな柔軟性を持っている家なのです。


いわゆるハウスメーカーのパッケージものだと、
型にはまっていくベクトルが強いのですが、
無印の場合は、
ベースを極力シンプルにし、
それぞれの個性にあわせていくベクトルです。


もちろん、
注文住宅に劣りますが、
ある程度、
自分らしさを楽しむことができるのが特徴です。


街中で
まだ見かけないので、
今後、無印の家が増えてくるのかもしれません。